人気ブログランキング | 話題のタグを見る

づるちぃと申しますm(_ _)m。ランチジャーで愛妻(?)弁当を作ってます。調理師免許を保持。でもペーパーっぽい(笑)。朝、いかにギリギリまで寝ることが出来るかに命を懸け、お弁当制作時間の短縮をめざす。


by shib_jubei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランチジャーでおでん弁当!

こんにちは。本日のお弁当です。
ランチジャーでおでん弁当!_f0173060_10284075.jpg
【メニュー】
・サラダ
・おでん
・チャーハン

今日は昨夜のおでんの残りをお弁当に。
2日目のおでんは味もしみしみ(*´Д`*)
寒い日に熱々おでんをお弁当で食べれるって、ランチジャーならではのメニューですよね♪。
ランチジャー、かれこれ4~5年くらい使ってますが、これからの寒い時季が本領発揮です!。

最近…というかだいぶ前からですが、旦那さんのお弁当のおかず入れがもう一個あればなーと思ったりします。
ランチジャーを買った時って、当たり前だけどランチジャー初体験だったから、「ご飯・おかず・お味噌汁」しか頭になかったんですよね。
でも使い出してみると、お味噌汁の他にシチューだったり、丼モノの具だったり、おでんだったり…、意外と色々バリエーションがあって、サラダを付けたいメニューだとおかずが一切なしになってしまったり(楽だけど:笑)。
ランチジャーって、スープ容器のないパターンとか(保温性を高める為にはあった方が良いと私は思いますが)、おかず入れが2つのパターンとか、ご飯だけのものとか、色んなパターン・色んな大きさが出ているので、ご購入を検討中の方は買う前によ~く考えて選んでくださいませ。
じゃないと私みたいに「買い直したい…(涙)」とかなっちゃうかも A´ε`;)゚・゚
買いなおすにはちょっと高いお買い物(お弁当にしたら、ね)ですからね…(´∀`;A

という訳で、買い替え検討中です(笑)。
もう長いこと使っているから元取ったかしら?(●´艸`)

人気ブログランキングに参加しています。
←励みになります。1日1ポチ、ヨロシクお願いしますm(_ _)m

レシビプログにも参加しています。

by shib_jubei | 2008-11-28 10:49 | お弁当