人気ブログランキング | 話題のタグを見る

づるちぃと申しますm(_ _)m。ランチジャーで愛妻(?)弁当を作ってます。調理師免許を保持。でもペーパーっぽい(笑)。朝、いかにギリギリまで寝ることが出来るかに命を懸け、お弁当制作時間の短縮をめざす。


by shib_jubei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バターロールでサンド

すっかりご無沙汰してしまいましたが、本日の朝ゴハンです。
バターロールでサンド_f0173060_1114980.jpg
【メニュー】
・ハム&ミニトマト&キュウリでサンド
・ツナマヨ&レタスでサンド
・ヨーグルト
・アイスコーヒー

小さい頃…というか学生時代くらいまで、サンドイッチのトマトが嫌いでした。
パンとトマトの組み合わせがどうしても許せなかったんです。
でも、最近は美味しさがわかるようになりました。
いや、むしろ好き(*´▽`*)

水・木曜日と両親が遊びに来ていました。
夕飯には父が好きなお刺身の盛り合わせや甘エビを買ってきて、チャーシュー、サラダ、手打ちうどん等(もっと色々出した気がするんですが、何を出したか忘れました)、割と豪勢に料理を作って、沢山のお酒でおもてなしをしたんですが、写真を撮るのを忘れました(´∀`;A
チャーシューは少量で作ると煮汁が勿体無いので、豚ロース1kgで作っていっぱい冷凍しました。
解凍してそのまま食べるのは勿論、チャーハンやラーメンの具に…と、しばらくの間は大活躍の予感です♪。

旦那さんが昨日から夏休みに入りました。
しばらくお弁当はお休みですが、下のボタンをポチッとしてくださると嬉しいですo(^-^)o


人気ブログランキングに参加しています。
←励みになります。1日1ポチ、ヨロシクお願いしますm(_ _)m

レシビプログにも参加しています。

by shib_jubei | 2008-08-15 11:12 | ウチゴハン