人気ブログランキング | 話題のタグを見る

づるちぃと申しますm(_ _)m。ランチジャーで愛妻(?)弁当を作ってます。調理師免許を保持。でもペーパーっぽい(笑)。朝、いかにギリギリまで寝ることが出来るかに命を懸け、お弁当制作時間の短縮をめざす。


by shib_jubei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鮭の味噌漬け弁当

今週最初で最後のお弁当です。
今週は毎朝30分もゆっくり眠れてちょっと幸せでした(笑)。
鮭の味噌漬け弁当_f0173060_817020.jpg

【メニュー】
・鮭の味噌漬け焼き
・出汁巻き卵
・きんぴら
・ナポリタン
・野菜たっぷりお味噌汁
・塩昆布ご飯

きんぴらと鮭は昨夜の内に仕込んでおいたので、楽チンお弁当です。

【鮭の味噌漬け焼きレシピ】
味噌・・・・・・大さじ2
酒・・・・・・・・大さじ1
みりん・・・・大さじ1
醤油・・・・・・少々(小さじ1くらいかな…)

以上の調味料を合わせ、生鮭を一晩漬ける。
(調味料はお好みで配合を変えてみてくださいね)
焼く前に味噌を拭き取り、グリルか油少々のフライパンでこんがり焼く。
(焦げやすいので気をつけて!)


上の調味料の量でだいたい2切れは漬けられると思います。
お魚は鮭以外でも勿論OK♪。

夕飯に、お弁当に、大活躍の予感!…、とか言って、今日は私がこれから出かけるので自分のお弁当を作っていません。
故に味見しておりません!(笑)。
多分美味しいと思うんですが、今夜、旦那さんに感想を聞いてみまーす♪。



人気ブログランキングに参加しています。
←励みになります。ポチッと応援お願いします♪。

レシビプログにも参加しています。

by shib_jubei | 2008-06-05 08:35 | お弁当