づるちぃと申しますm(_ _)m。ランチジャーで愛妻(?)弁当を作ってます。調理師免許を保持。でもペーパーっぽい(笑)。朝、いかにギリギリまで寝ることが出来るかに命を懸け、お弁当制作時間の短縮をめざす。


by shib_jubei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:お店情報 ( 5 ) タグの人気記事

鶏の小悪魔焼弁当

おはようございます。本日のお弁当です。
f0173060_814931.jpg
【メニュー】
・鶏の小悪魔焼
・カボチャのソテー
・小松菜と人参と揚げの炒め物
・だし巻き卵
・ミニトマト
・具沢山お味噌汁
・雑穀米×梅干


昨日、川豊のウナギだったらまた食べたい…なんて記事を書いたら、たまたま成田方面に出張していた旦那さんが「川豊に行こう!」と連絡してきたので、夕方5時過ぎに高速に乗って行ってきました。
f0173060_8203554.jpg
ウナギ嫌いの私でも唯一食べられる川豊さんのウナギ。
土用の丑の日ということで、100円引きで食べられました♪。

その後、昔よく通ったバッティングセンターに寄って、食後の運動。
旦那さん、人生初のホームランを打って、ジュースを6本貰ってましたw( ̄Д ̄ w

更にその後、せっかく成田まで来たのだからと、昔よく通ったラーメン屋に行きました。
f0173060_8225124.jpg
うな重の後にラーメン。
こーゆー事やってるから痩せないんだよね…(^_^;)


よろしければ読んだよーの印にバナーをポチっとヨロシクお願いしますm(_ _)m人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


いつもありがとうございます♪。励みになっています。
[PR]
by shib_jubei | 2010-07-27 08:25 | お弁当

お弁当復活

プチご無沙汰しておりますm(_ _)m
連休中はバッチリ更新をサボってしまいましたが、GW明け久々のお弁当です。
f0173060_923421.jpg
【メニュー】
・焼鮭
・イカとしめじとブロッコリーの炒め物
・サイボクのウインナー
・だし巻き卵
・ミニトマト
・具沢山お味噌汁
・ゆかりご飯

久しぶりのお弁当だったので、手際が悪くて少々時間が掛かってしまいました A´ε`;)゚・゚
お勤めの方も休みボケしちゃいそうだけど、主婦の私もボケちゃいました(´∀`;A

GW中に私の両親が遊びに来て、実家近くにあるサイボクのお肉とウインナーを買ってきてくれました♪。
私は小さい頃からサイボクの豚肉を食べて育ったんですが、某料理番組の特選素材に紹介されたり、温泉が出たりで、異常に混む様になってしまい、実家に帰ってもちょっと足が遠のいてしまいました。
テレビの影響って凄いわね…。
本当に美味しいです、サイボク。サイボクのホームページ


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
励みになります。1日1ポチ、ヨロシクお願いしますm(_ _)m

レシビプログにも参加しています。

[PR]
by shib_jubei | 2009-05-07 09:20 | お弁当

同窓飲み!

今日は高校時代の友人と女3人で上野に繰出し飲んだくれてきました!。
f0173060_11301973.jpg
1件目は焼肉屋。
ちょっと…いや、かなり贅沢に太昌園で6,500円のコースを頂いてきました。
バカ旨です!。

f0173060_11303092.jpg
2件目はイギリスパブのHubへ。
オリンピックシーズンだし、混んでて入れないかなーと思ったけど入れました。
男子バレーボールの応援で、店内は激しく賑やかでした。

明日はお弁当もナシ。
何だかここ最近、すっかり外食ブログになってる(笑)。


人気ブログランキングに参加しています。
←励みになります。1日1ポチ、ヨロシクお願いしますm(_ _)m

レシビプログにも参加しています。


上野太昌園の情報はコチラ

Hubの情報はコチラ

[PR]
by shib_jubei | 2008-08-10 23:58 | ソトゴハン

パサール幕張(下り線)

以前から興味のあったパサール幕張(京葉道のPA)に行ってきました。
下り線のビュッフェでランチです♪。
f0173060_14424580.jpg
携帯のカメラで撮ったのでイマイチですが…。
入店時にお肉かお魚のメインを選んで支払いをし、ゴハンや副菜がビュッフェになっています。
私はオカラハンバーグ、旦那さんはうなぎを注文しました。
幕張周辺で採れた野菜などを使ったお料理が主になっています。
和食メインのためか、お年をめした方も結構いらっしゃいました。

食後、今度は上り線のPAへ。
ここでは「磯旨や」で揚げかまぼこを購入したので、夕飯のおかずにしたいと思います♪。

想像していたより小規模だったけど、「暗い・汚い・不味い」といったPAのイメージ(言い過ぎ?)を覆す作りと味でした。

パサール幕張情報はコチラ



人気ブログランキングに参加しています。
←励みになります。1日1ポチ、ヨロシクお願いしますm(_ _)m

レシビプログにも参加しています。

[PR]
by shib_jubei | 2008-08-09 14:54 | ソトゴハン

やぶれかぶれ

人気ラーメン店、「やぶれかぶれ」に久しぶりに行って来ました。
このお店は、メントレG(になる前かも…)で相川翔さんが紹介されたお店です。
いつも混んでいて、金曜土曜になるとお店の前には行列が出来ている事もしばしば…。
実はこのお店の裏手の方にあるアパートに数年前まで住んでいて、平日の空いている時間を見計らってかーなーり通ってたんですが、引越しをして遠くなってしまったので、年に1~2回くらいしか行けなくなってしまいました。
今日は旦那さんが木金と有給を取っているので、行列を避けられるかなと思い、久々に行ってきました♪。
オープン20分後くらいに到着して、待ち時間は15分くらいですみました。

f0173060_10295791.jpg
携帯で写真を撮ったのでイマイチですみません…。


初めてのつけ麺(やぶつけ)に挑戦!。
このお店はつけ麺が結構人気です。
私、ラーメン屋に行くとラーメンを食べないと気がすまない性格でして、ラーメン屋のつけ麺って未だかつて1度しか食べた事ないんですよ(^_^;)
しかもその1回が某チェーン店の不味いつけ麺でして、つけ麺に偏見を持っていたんです。
が、今日はつけ麺の認識を改めましたよ(笑)。
うん、美味しいね、つけ麺(*´∀`*)

人気ブログランキングに参加しています。
←励みになります。1日1ポチ、ヨロシクお願いしますm(_ _)m

レシビプログにも参加しています。

【やぶれかぶれ】
所在地 千葉県船橋市前原西8-3-2
営業時間 18:30~24:00※スープ切れで終了
定休日 日曜日
新京成線「前原駅」下車。改札を出たら左方向へ徒歩3分。道沿い右側。
※駐車場あり。

[PR]
by shib_jubei | 2008-07-31 22:15 | ソトゴハン