づるちぃと申しますm(_ _)m。ランチジャーで愛妻(?)弁当を作ってます。調理師免許を保持。でもペーパーっぽい(笑)。朝、いかにギリギリまで寝ることが出来るかに命を懸け、お弁当制作時間の短縮をめざす。


by shib_jubei
カレンダー

<   2008年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

こんにちは。本日のお弁当です。
f0173060_10284075.jpg
【メニュー】
・サラダ
・おでん
・チャーハン

今日は昨夜のおでんの残りをお弁当に。
2日目のおでんは味もしみしみ(*´Д`*)
寒い日に熱々おでんをお弁当で食べれるって、ランチジャーならではのメニューですよね♪。
ランチジャー、かれこれ4~5年くらい使ってますが、これからの寒い時季が本領発揮です!。

最近…というかだいぶ前からですが、旦那さんのお弁当のおかず入れがもう一個あればなーと思ったりします。
ランチジャーを買った時って、当たり前だけどランチジャー初体験だったから、「ご飯・おかず・お味噌汁」しか頭になかったんですよね。
でも使い出してみると、お味噌汁の他にシチューだったり、丼モノの具だったり、おでんだったり…、意外と色々バリエーションがあって、サラダを付けたいメニューだとおかずが一切なしになってしまったり(楽だけど:笑)。
ランチジャーって、スープ容器のないパターンとか(保温性を高める為にはあった方が良いと私は思いますが)、おかず入れが2つのパターンとか、ご飯だけのものとか、色んなパターン・色んな大きさが出ているので、ご購入を検討中の方は買う前によ~く考えて選んでくださいませ。
じゃないと私みたいに「買い直したい…(涙)」とかなっちゃうかも A´ε`;)゚・゚
買いなおすにはちょっと高いお買い物(お弁当にしたら、ね)ですからね…(´∀`;A

という訳で、買い替え検討中です(笑)。
もう長いこと使っているから元取ったかしら?(●´艸`)

人気ブログランキングに参加しています。
←励みになります。1日1ポチ、ヨロシクお願いしますm(_ _)m

レシビプログにも参加しています。

[PR]
by shib_jubei | 2008-11-28 10:49 | お弁当

ピーマンの肉詰め弁当

こんにちは。本日のお弁当です。
f0173060_13373982.jpg
【メニュー】
・ピーマンの肉詰め
・カボチャの煮物
・コンニャクの煮物
・だし巻き卵
・ブロッコリー
・具沢山お味噌汁
・ゆかりご飯

今日も寝坊して私のお弁当の写真です。
旦那さんのお弁当にはそれぞれのおかずが山盛りのうえ、肉詰めが3つにミニトマトが入っています。
今夜はおでんなので、明日のお弁当は手抜きのおでん弁当の予定( *´艸`)

人気ブログランキングに参加しています。
←励みになります。1日1ポチ、ヨロシクお願いしますm(_ _)m

レシビプログにも参加しています。

[PR]
by shib_jubei | 2008-11-27 13:50 | お弁当

ホタテ煮弁当

こんにちは。本日のお弁当です。
f0173060_1358221.jpg
【メニュー】
・ホタテ煮
・カボチャのソテー
・海老のソテー
・だし巻き卵
・ブロッコリー
・アオサとエノキとネギのお味噌汁
・塩昆布のせ雑穀米

今日は寝坊してしまったので、写真は私のお弁当です。
朝、手の掛かるメニューじゃなくて良かった ε=( ̄。 ̄;A
ちなみに旦那さんのお弁当は全てが山盛りのうえにミニトマトも入っています。

人気ブログランキングに参加しています。
←励みになります。1日1ポチ、ヨロシクお願いしますm(_ _)m

レシビプログにも参加しています。

[PR]
by shib_jubei | 2008-11-26 14:20 | お弁当

豚のバーブ塩ソテー弁当

こんにちは。本日のお弁当です。
f0173060_10111985.jpg
【メニュー】
・豚のバーブ塩ソテー
・サツマイモのレモン煮
・ニラ入りだし巻き卵
・ブロッコリー
・ミニトマト
・具沢山お味噌汁
・麦ご飯にふりかけと塩昆布

さぁ、今日からまたお弁当です。頑張りましょう!。

豚は生姜焼きにしようと思ったんですが、たまには趣向を変えてハーブと塩で。
まだ味見していないので、美味しいかどうかちょっと不安(´∀`;A


人気ブログランキングに参加しています。
←励みになります。1日1ポチ、ヨロシクお願いしますm(_ _)m

レシビプログにも参加しています。

[PR]
by shib_jubei | 2008-11-25 10:21 | お弁当

朝はトースト

こんにちは。本日の朝ゴハンです。
f0173060_11521835.jpg
【メニュー】
・目玉焼きトースト
・サラダ
・ハム
・マカロニサラダ
・コーヒー

我が家の定番の朝ゴハンです。
いつもはこれに野菜スープがついたりしますが、今日は休日なのでちょっぴりサボっちゃいました(;´▽`A``アセアセ
でも野菜スープをつけなかったら、旦那さんが「足りない…」と言ったので、この後旦那さんの分のパスタを作る羽目に。
朝からどんだけ食べる気なんだ、旦那さんよ… A´ε`;)゚・゚
毎食こんなに食べて全然太らないなんて、ずるい! ε=(。・`ω´・。)

今日11月22日は「いい夫婦の日」なんですって。
「夜は美味しい物を食べに行くのもいいね~」と、さり気なく外食を促してみたら「鍋が食べたい」と言われてしまったので、今夜は自宅で鍋です orz

人気ブログランキングに参加しています。
←励みになります。1日1ポチ、ヨロシクお願いしますm(_ _)m

レシビプログにも参加しています。

[PR]
by shib_jubei | 2008-11-22 12:10 | ウチゴハン
こんにちは。本日のお弁当です。
f0173060_11163414.jpg
【メニュー】
・串揚げ(豚ロース・玉ネギ・長葱)
・マカロニサラダ
・サツマイモの甘煮
・だし巻き卵
・具沢山のお味噌汁
・雑穀米

なんか色合いが…と思ったら、ミニトマト入れ忘れたΣ(*゚Д`;)
…っていうか、どっちにしろ入れる隙間がなかったケドorz

揚げ物弁当強化週間の最終日は、串揚げでした。
串といっても楊枝ですが。
生姜焼き用に買ってあった厚めのロース肉を一口大に切って、タマネギをはさんで刺したバージョンと、長葱バージョンの2種類です(あんまり変わらないか:笑)
今週のお弁当も今日で終わりです。
また来週、頑張りましょう!。


人気ブログランキングに参加しています。
←励みになります。1日1ポチ、ヨロシクお願いしますm(_ _)m

レシビプログにも参加しています。

[PR]
by shib_jubei | 2008-11-21 11:39 | お弁当

天ぷら弁当

こんにちは。本日のお弁当です。
f0173060_1392185.jpg
【メニュー】
・海老の天ぷら
・ししゃもの天ぷら
・かき揚げ
・だし巻き卵
・ミニトマト
・もずくスープ(インスタント)
・麦ご飯
(写真を撮った後に生姜入りめんつゆを入れておきました。)

何か…、見た目にイケてない・゜・(つД`)・゜・
揚げ物弁当強化週間の2回目は天ぷらでした。
あんまりご飯のおかずにならないかな?。
ししゃもの天ぷらって初めてしてみたけど、作った直後につまみ食いしたらなかなか美味しかったです♪。
さて、明日の揚げ物は何にしよう(。-`ω-)ンー


人気ブログランキングに参加しています。
←励みになります。1日1ポチ、ヨロシクお願いしますm(_ _)m

レシビプログにも参加しています。

[PR]
by shib_jubei | 2008-11-20 13:20 | お弁当

唐揚げ弁当

おはようございます。本日のお弁当です。
f0173060_92420100.jpg
【メニュー】
・鶏の唐揚げ(下に細切りレタスが敷いてあります)
・ゴボウのゴマ和え
・だし巻き卵
・ミニトマト
・レモン
・具沢山のお味噌汁
・ゆかり麦ご飯

今日は旦那さんのリクエストで久しぶりの揚げ物。
お弁当が茶色くてちょっと切ない(;´Д`A ```
年末まで揚げ物をする気はなかったんですが、旦那さんが「唐揚げ弁当が食べたい…」と時々つぶやいていたので頑張ってみました(^^;)
油が勿体無いので、週末まで揚げ物ラッシュの予感(笑)。

人気ブログランキングに参加しています。
←励みになります。1日1ポチ、ヨロシクお願いしますm(_ _)m

レシビプログにも参加しています。

[PR]
by shib_jubei | 2008-11-19 09:31 | お弁当

生牡蠣!

本日の夕飯…というか、一人酒メニューです♪。
f0173060_912327.jpg
【メニュー】
・酢牡蠣
・チョレギサラダ
・野菜マリネ

今日は旦那さんの苦手な生牡蠣をコッソリ食べちゃいました゜*。(*´Д`)。*°
それから、例によってセロリをマリネして…(笑)。
チョレギサラダって安楽亭でしか食べた事がないんですけど、意外とあのドレッシングが好きでマネして作ってみました♪。

缶ビール2本にジントニックを2杯作って飲みました。
今日も美味しかったですヽ(*´∀`)ノ

人気ブログランキングに参加しています。
←励みになります。1日1ポチ、ヨロシクお願いしますm(_ _)m

レシビプログにも参加しています。

[PR]
by shib_jubei | 2008-11-18 23:29 | ウチゴハン

トマトクリームパスタ

こんにちは。本日のお昼ご飯です。
f0173060_13593757.jpg

トマトクリームのパスタと、サラダです。

昨日・今日と旦那さんが日帰りで出張の為、お弁当がありませんでした。
週j明け早々にお弁当がないと、ついブログの更新が滞ってしまいます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
しかも今夜は飲み会だそうで、夕飯もなし。
という訳で、今夜私は一人酒の予定( ̄m ̄*)
旦那さんが嫌いで普段食べられない物をタンマリ食べようと思います♪。


人気ブログランキングに参加しています。
←励みになります。1日1ポチ、ヨロシクお願いしますm(_ _)m

レシビプログにも参加しています。

[PR]
by shib_jubei | 2008-11-18 14:05 | ウチゴハン