づるちぃと申しますm(_ _)m。ランチジャーで愛妻(?)弁当を作ってます。調理師免許を保持。でもペーパーっぽい(笑)。朝、いかにギリギリまで寝ることが出来るかに命を懸け、お弁当制作時間の短縮をめざす。


by shib_jubei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ソトゴハン( 23 )

飲みに行っちゃった♪

昨日の夜はお友達と飲みに行きました♪。
f0173060_16313442.jpg
携帯のカメラで撮ったので写りがちょっとイマイチですが…。
前回の全品300円のお店も安かったけど、今回のお店もなかなか安かったです♪。
ちなみに写真のヒラメの薄作り、なんと10円! ∑(゚ω゚ノ)ノ
まぁ、コレは特別安いんですけど、串モノは基本50円で、一品料理も300~500円程度でした。
また行っちゃおう( ̄m ̄*)

人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
励みになります。1日1ポチ、ヨロシクお願いしますm(_ _)m


レシビプログにも参加しています。

[PR]
by shib_jubei | 2009-04-24 16:42 | ソトゴハン

飲みに行っちゃった♪

午後になって友人から飲みに行かないかとメールで誘われて行って来ちゃいました♪。
夜、最寄の駅で待ち合わせて、居酒屋へGO!。
初めて行った店だったんですが、全てのおつまみが300円均一で、生ビールまで300円と激安!。
いいお店、教えてもらっちゃったな~。
f0173060_13535124.jpg

生ビールを7杯も飲んでしまいました(^_^;)

人気ブログランキングに参加しています。
←励みになります。1日1ポチ、ヨロシクお願いしますm(_ _)m

レシビプログにも参加しています。

[PR]
by shib_jubei | 2009-01-20 23:47 | ソトゴハン
すっかり更新をご無沙汰してしまいました。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお付き合いくださいませm(_ _)m

さて我が家の年末年始ですが、私が29日から風邪で寝込んで散々でした(泣)。
しかも29日は旦那さんの誕生日だったのにご飯が作れず、旦那さんは吉牛で寂しくディナーだったそうです(;´▽`A``
大晦日になっても全然体調が良くならなくてご飯が作れず、このままでは旦那さんがひもじいお正月になってしまうと思い、帰省の予定はなかったけど急遽私の実家に帰省しました。
実家なら間違いなく食べ物にありつけるはずです(笑)。
実家でも体調は全然良くならず、なのに鬼母にこき使われ、全然寝かせてもらえず、体調は悪化orz
「こんな事なら自宅で宅配ピザとカップ麺の方がマシじゃ~」と捨てセリフを残し帰宅。
3日、体調は相変わらずだけど、旦那さんの実家にご挨拶へ。
4日、少し熱も下がり、改めて旦那さんの誕生日祝いと称し、近くのすき焼きとカニの食べ放題に行きました。
でも体調が万全じゃなかったので、あんまりオカワリできず残念(>_<)
f0173060_14445380.jpg

f0173060_1445111.jpg

f0173060_1445293.jpg

本来は安いロース肉のすき焼きなんですが、お誕生日の旨を伝えたら、和牛ロース肉をプレゼントしてくれました!。
この肉、凄い美味しかった!。
で、その後に普通のロース肉を食べたら、「…」。
あまりに落差がありすぎてちょっと悲しくなりました(笑)。

気が付けばこの年末年始、一度も我が家のキッチンに立っていないダメ主婦です(笑)。

旦那さんは今日から仕事始め。
私の熱も完全に下がり、鼻と喉の痛みだけになりました。
今日の旦那さんは半日出勤らしく、お弁当はお休みでした。ラッキー♪。
明日からはまたお弁当生活になる予定。
今年もお弁当作り、頑張れると良いな♪。

人気ブログランキングに参加しています。
←励みになります。1日1ポチ、ヨロシクお願いしますm(_ _)m

レシビプログにも参加しています。

[PR]
by shib_jubei | 2009-01-05 15:11 | ソトゴハン

お昼はオムライス

こんにちは。本日のお昼ご飯です。
f0173060_13351752.jpg
f0173060_1335311.jpg
今日のお昼は外食。
ラケルのオムライスランチとサラダです。
旦那さんが午後から出張だったので、駅まで車で送りがてら一緒にお昼を食べました♪。
旦那さん、夜は飲み会だそうで、今夜も私は一人酒でーすv(。・ω・。)
帰りに生牡蠣かって来ちゃった(●´艸`)

人気ブログランキングに参加しています。
←励みになります。1日1ポチ、ヨロシクお願いしますm(_ _)m

レシビプログにも参加しています。

[PR]
by shib_jubei | 2008-12-02 13:50 | ソトゴハン

予告焼肉でした

f0173060_1353162.jpg
旦那さんからのメールの通り、焼肉に行ってきました♪。
安○亭だけどね…(^_^;)


人気ブログランキングに参加しています。
←励みになります。1日1ポチ、ヨロシクお願いしますm(_ _)m

レシビプログにも参加しています。

[PR]
by shib_jubei | 2008-10-31 22:49 | ソトゴハン

ホテルでイタリアン

結婚式を某ホテルで挙げて以来、毎年結婚記念日の頃になると記念日前後1ヶ月で使えるシャンパンハーフボトルプレゼント券が贈られてきます。
この券を持ってホテルで旦那さんと毎年、1年に1度の贅沢なフレンチの食事をすることにしています。
今年は初めてフレンチじゃなくてイタリアンにしてみました♪。
何故か今年から券の使用期限が記念月から半年間に延びていたので、忙しいを理由になかなか足を運べず、昨日使用期限ギリギリになって行って来ました。
毎回、結婚記念日特別メニューというのを予約して食べるのですが、行ってみたら突然メニューを手渡されました。
「?」と思って確認すると、この日はイタリアンフェアーでイタリアの5つ星ホテルのシェフが来て、特別に料理をするという日らしく結婚記念日メニューは出せないとの事。
予約していたのに出せないってどういうことだ?…と思ったけど、ホテル側も予約時の手違いを誤ってくれたし、5つ星の料理を食べるチャンスなんてなかなかないし、フェアのお料理を頂く事に。
ちなみに、予定の料理より1人¥3500アップです A´ε`;)゚・゚

f0173060_13471755.jpg
まずはプレゼントのシャンパンで乾杯♪。

f0173060_13474386.jpg
始めの一皿。

f0173060_1348263.jpg
ポルチーニ茸とリコッタチーズを詰めたちりめんキャベツのインヴォルティーニ
カリフラワーのピューレ

f0173060_13481350.jpg
手長海老のソテー ブザラソース

f0173060_13482515.jpg
パッパ・アル・ポモドーロを詰めたホウレン草のラビオリ ペコリーノソース

f0173060_13484189.jpg
舌平目とパンチェッタのロトリーノ カポナータを添えて

f0173060_13485379.jpg
和牛フィレ肉のハーブソテー 赤タマネギとペペローニ添え モンタルチーノワインソース

f0173060_13491061.jpg
シェフおすすめの本日のデザート セミフレッド

シャンパンの後、白ワインと赤ワインを1杯ずつ飲みました。
実は膀胱炎になってから、刺激物は良くないとのことだったので、禁酒をしていました。
久しぶりに飲んだら、たった3杯で酔っ払いました(笑)。

f0173060_13492957.jpg
お土産に頂いた結婚記念日のプレゼントケーキ。
結婚記念日、本当は5月なんだけどね(笑)。

大変おいしゅうございました(●´人`●)


人気ブログランキングに参加しています。
←励みになります。1日1ポチ、ヨロシクお願いしますm(_ _)m

レシビプログにも参加しています。

[PR]
by shib_jubei | 2008-10-26 23:46 | ソトゴハン

急遽飲み会でした。

昨日実家から帰宅し、今日は某イベントに旦那さんと友人と一緒に参加するためにおでかけでした。
17時頃には帰宅できる予定だったんですが、イベントで知り合いに遭遇して、急遽飲みに行く事になりました。
f0173060_11391623.jpg

和み亭の盛岡冷麺。
車で来ていたので(運転は旦那さんだけど)食事だけ…と思って冷麺を頼んだら、旦那さんが「飲んでいいよ」と言ってくれたので、後からビールを頼みました。
ビールと冷麺が同時に来てしまって、飲みながら〆な感じになってしまいました(笑)。

明日から3日間、旦那さんが本社で研修だとかでお弁当はナシです。
ちょっとだけ朝ゆっくりできるので嬉しいな♪。

人気ブログランキングに参加しています。
←励みになります。1日1ポチ、ヨロシクお願いしますm(_ _)m

レシビプログにも参加しています。

[PR]
by shib_jubei | 2008-10-13 22:36 | ソトゴハン

久々の飲み

毎年年末に旦那さんが中心となって音楽イベントを開催しているんですが、今年参加してくれるアーティストさんのライブを見に行ってきました。
帰りに旦那さんとミーティングがてら、自宅近くの居酒屋さんにて飲みました♪。
旦那さんと二人で飲みに行ったのは久しぶりかもー。
f0173060_1151481.jpg

[PR]
by shib_jubei | 2008-09-20 23:02 | ソトゴハン

お刺身定食

昨夜、旦那さんが出張から帰ってきました。
今日も日帰り出張なので、お弁当はナシです。
ところが旦那さん、突然お昼頃に一旦帰宅。
午前と午後で出向く先が違って、家の近くを通ったから一緒にお昼を食べようとの事。
私、どうしてもメロンパンが食べたくてまさに買って帰ってきたところで(笑)、お昼を作る気なんてサラサラなかったのにどうしよう…(;´▽`A``アセアセ
…と思っていたら表情に出ていたようで、外食をしようという事になりましたヽ(*´Д`*)ノ
f0173060_1491861.jpg

近くの居酒屋さんのお刺身定食900円です♪。
以前行った時は、さらに小鉢と香の物が付いて同じ値段だったのに…。
どこも原油高のあおりを受けて大変なのね…(ノД`)・゜・。

買ってきたメロンパンはオヤツに食べよ~っと♪。


人気ブログランキングに参加しています。
←励みになります。1日1ポチ、ヨロシクお願いしますm(_ _)m

レシビプログにも参加しています。

[PR]
by shib_jubei | 2008-09-12 14:14 | ソトゴハン

同窓飲み!

今日は高校時代の友人と女3人で上野に繰出し飲んだくれてきました!。
f0173060_11301973.jpg
1件目は焼肉屋。
ちょっと…いや、かなり贅沢に太昌園で6,500円のコースを頂いてきました。
バカ旨です!。

f0173060_11303092.jpg
2件目はイギリスパブのHubへ。
オリンピックシーズンだし、混んでて入れないかなーと思ったけど入れました。
男子バレーボールの応援で、店内は激しく賑やかでした。

明日はお弁当もナシ。
何だかここ最近、すっかり外食ブログになってる(笑)。


人気ブログランキングに参加しています。
←励みになります。1日1ポチ、ヨロシクお願いしますm(_ _)m

レシビプログにも参加しています。


上野太昌園の情報はコチラ

Hubの情報はコチラ

[PR]
by shib_jubei | 2008-08-10 23:58 | ソトゴハン