人気ブログランキング | 話題のタグを見る

づるちぃと申しますm(_ _)m。ランチジャーで愛妻(?)弁当を作ってます。調理師免許を保持。でもペーパーっぽい(笑)。朝、いかにギリギリまで寝ることが出来るかに命を懸け、お弁当制作時間の短縮をめざす。


by shib_jubei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひもかわうどん

こんにちは。
昨日は旦那さんが急な出張になり、お弁当はありませんでした。
ついでに私も風邪をひいたらしく、喉が腫れて食べ物が喉を通ると痛い状態で、ちょっと辛い。でも喉が痛いだけで熱もないので旦那さんが病人扱いしてくれない(笑)
間違いなく先日の徹夜が効いているわ…(-"-;)
昔は連日徹夜でバイトからバイトを渡り歩いても全然元気だったのに、最近は1日徹夜しただけでヘタレるなんて確実に老化を感じる今日この頃、ちょっと悲しい…。
そんな訳で、お弁当をサボった本日のお昼ご飯です。
ひもかわうどん_f0173060_12241743.jpg
ひもかわうどんです。
父が打ってくれたひもかわうどんを小分けして冷凍してあります♪。
以前帰省した時に父がひもかわを打っているところをアップして以来、「ひもかわうどん」で検索してこのブログに辿り着いてくれる方が多いんですけど(打ち方とかレシピとか知りたかったのかしら?。うどんより少し水分多目にして、薄く延ばして広く切ったらひもかわです♪)、もしかしてブームが来てる感じ?(笑)。
でも友人に「ひもかわうどん」って言っても誰も知らなかったから、同郷の人かしら?(笑)。
何はともあれ、お野菜やお肉と一緒に煮込んで食べると栄養満点でとっても美味しいし、風邪の時にはピッタリです♪。

人気ブログランキングに参加しています。
←励みになります。1日1ポチ、ヨロシクお願いしますm(_ _)m

レシビプログにも参加しています。

by shib_jubei | 2008-12-12 12:45 | ウチゴハン