づるちぃと申しますm(_ _)m。ランチジャーで愛妻(?)弁当を作ってます。調理師免許を保持。でもペーパーっぽい(笑)。朝、いかにギリギリまで寝ることが出来るかに命を懸け、お弁当制作時間の短縮をめざす。


by shib_jubei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鶏照り丼弁当

おはようございます。
旦那さんの夏休みが終わり、今日からお弁当復活です。
f0173060_9115891.jpg
【メニュー】
・ウインナー
・出し巻き卵
・アスパラベーコン
・ブロッコリー
・ミニトマト
・野菜たっぷりお味噌汁
・鶏の照焼のっけご飯

久しぶりにお弁当を作ったら、量を見誤っておかず入れがスカスカにw( ̄Д ̄ w
仕方がないのでブロッコリーを詰めまくって隙間を埋めました(笑)。
ゴメンよ、旦那さん…(;´▽`A``

鳥の照り焼きのタレは自家製の1年もの。
昨年のBBQの時にヤキトリとつくねを作ってタレ焼にした際に作ったタレを、時々火を通したり、調味料を足したりして、1年間使い続けています。
先日両親がきた時に作ったチャーシューの煮汁もこのタレに変身しています♪。
熟成されていて、そこいらの焼き鳥屋さんに負けないくらい美味しいです!…な~んて見栄張ってみちゃったりして( ・3・;)~♪

人気ブログランキングに参加しています。
←励みになります。1日1ポチ、ヨロシクお願いしますm(_ _)m

レシビプログにも参加しています。

[PR]
by shib_jubei | 2008-08-21 09:25 | お弁当