づるちぃと申しますm(_ _)m。ランチジャーで愛妻(?)弁当を作ってます。調理師免許を保持。でもペーパーっぽい(笑)。朝、いかにギリギリまで寝ることが出来るかに命を懸け、お弁当制作時間の短縮をめざす。


by shib_jubei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

鮭弁!

おはようございます。本日のお弁当です。
f0173060_8564656.jpg
【メニュー】
・焼き鮭
・オクラ肉巻きの甘辛焼
・出汁巻き卵
・キュウリ漬け
・ミニトマト
・アオサとエノキとネギのお味噌汁
・麦入りご飯&自家製紫蘇梅

お弁当に鮭が入っていると、何だか安心します。
鮭弁って正統派お弁当ですよね♪。

肉巻きをタレと絡めている最中にボ~ッとキュウリを切っていたら、少しタレを焦がしてしまい、旦那さんから「お肉楽しみにしてたのに~!」と猛非難が…(;´Д`)
私は激しく寝起きが悪くて、お弁当を作っている時はまだちゃんと覚醒していないんですよね…(;´▽`A``
旦那さんいわく、無表情で淡々と作業している私の姿は結構怖いらしいです(笑)。


人気ブログランキングに参加しています。
←励みになります。1日1ポチ、ヨロシクお願いしますm(_ _)m

レシビプログにも参加しています。

[PR]
by shib_jubei | 2008-08-05 09:10 | お弁当