人気ブログランキング | 話題のタグを見る

づるちぃと申しますm(_ _)m。ランチジャーで愛妻(?)弁当を作ってます。調理師免許を保持。でもペーパーっぽい(笑)。朝、いかにギリギリまで寝ることが出来るかに命を懸け、お弁当制作時間の短縮をめざす。


by shib_jubei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷たいランチジャー、再び!

本日のお弁当です♪。
実に1週間ぶりー(´ω`*)
冷たいランチジャー、再び!_f0173060_96427.jpg
【メニュー】
・中華麺
・つけ汁(ネギ入り)
・チャーシュー
・煮卵
・ニラとモヤシのピリ辛ナムル
・千切りキャベツとミニトマト

天気予報では今日はとても暑くなるらしいとの事だったので、久しぶりに冷たいランチジャーにチャレンジ!。
今日は中華つけ麺です。
チャーシューと煮卵は前夜に仕込んでおきました。

ニラとモヤシのピリ辛ナムルは、ニラを前夜に仕込んで、朝、麺を茹でる時にモヤシを茹でてニラと合わせました。
ちなみにニラは生です(^_^)v
結構美味しく出来たので、そのうちレシピを残したいな♪。
ご飯のお供に、おつまみに、ラーメンの具にと何でも合いそうです。

つけ汁は、氷を入れると薄まってしまうので、つけ汁自体を半分凍らせて入れる事にしたんですが、完全に凍らずシャーベット状でした(写真の塊がつけ汁シャーベットです)
調味料が濃いからかしら?。

冷たいランチジャーはまだまだ実験的ですが、美味しく作れるようになって暑い夏を乗り切れたら良いな♪。

人気ブログランキングに参加しています。
←励みになります。1日1ポチ、ヨロシクお願いします♪。

レシビプログにも参加しています。

by shib_jubei | 2008-07-15 09:44 | お弁当