人気ブログランキング | 話題のタグを見る

づるちぃと申しますm(_ _)m。ランチジャーで愛妻(?)弁当を作ってます。調理師免許を保持。でもペーパーっぽい(笑)。朝、いかにギリギリまで寝ることが出来るかに命を懸け、お弁当制作時間の短縮をめざす。


by shib_jubei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

餃子!

今夜は餃子!。
餃子!_f0173060_10181184.jpg

ドラマを見ながら餃子を焼いたら思いっきり焦げました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

我が家で餃子の日は、餃子しか出ません!。(あとサラダとスープくらい)
餃子でビール、これ決まりごとです!。
餃子は2人しかいないのに60~80個くらい焼きます。
大量の餃子に大量のビール、夏にはもってこいです。
気合を入れて包んだら、旦那さんから電話があって帰りが11時頃になるとの事。
そこから餃子&ビールはお腹にキツイかなと思って、餃子とビールを減らして、〆にラーメンを食べました。
どっちにしろお腹に全然優しくない(笑)。
餃子は私が15個、旦那さんが25個。
あとは冷凍したので、ちまちまお弁当やらスープやらに使いたいと思います。

今日も明日も始発出勤の旦那さん。
朝早くから夜遅くまでご苦労様です。
反面、私はお弁当作りがなくて、楽チンぽんです(^_^)


人気ブログランキングに参加しています。
←1日1ポチ、よろしくお願いします♪。

レシビプログにも参加しています。

by shib_jubei | 2008-06-26 23:16 | ウチゴハン