人気ブログランキング | 話題のタグを見る

づるちぃと申しますm(_ _)m。ランチジャーで愛妻(?)弁当を作ってます。調理師免許を保持。でもペーパーっぽい(笑)。朝、いかにギリギリまで寝ることが出来るかに命を懸け、お弁当制作時間の短縮をめざす。


by shib_jubei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大好き、ニラ玉♪

今日の夕飯です。
大好き、ニラ玉♪_f0173060_894547.jpg

【メニュー】
・ニラ玉ひき肉あんかけ
・絹サヤと玉葱のサラダ
・カボチャの煮物
・ぬか漬けキュウリ
・具沢山の豚汁
・ご飯

ニラ玉、安くて美味しくて大好きです。
コレもそのうちちゃんと分量を量ってレシピを書きたいな♪。

実家から送られてきた絹サヤ、冷蔵庫にまだまだタンマリあります。
味噌汁、サラダ、炒め物、何にでもぶち込んでる状態です(笑)。
実家から時々食材が送られてくるのはすごく嬉しいんですが、とても二人暮らしで消化するには厳しい量が送られてくるんです(>_<)。
以前、「畑にゴーヤがいっぱい生ったから送ったよ」というので待っていると、引越し用段ボール箱に全部ゴーヤというちょっとした嫌がらせのような荷物が届いた事もあります(笑)。
しかも両親はゴーヤが嫌いなのにゴーヤを作ってみたという意味の分からなさ(笑)。
という訳で、只今絹サヤ絶賛消費中です A´ε`;)゚・゚


←ポチッと応援お願いします♪。
by shib_jubei | 2008-05-21 22:08 | ウチゴハン