づるちぃと申しますm(_ _)m。ランチジャーで愛妻(?)弁当を作ってます。調理師免許を保持。でもペーパーっぽい(笑)。朝、いかにギリギリまで寝ることが出来るかに命を懸け、お弁当制作時間の短縮をめざす。


by shib_jubei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

白身魚のフライ弁当

こんにちは。本日のお弁当です。
f0173060_9361265.jpg
【メニュー】
・白身魚のフライ(下にキャベツの千切りを敷いてます)
・和風タルタルソース
・春雨サラダ
・茹で卵
・ミニトマト
・野菜たっぷりスープ
・紫と梅のせ麦ごはん

キャベツの千切りをちょっと入れすぎて、おかずが底上げされてしまって蓋を閉めるのが大変でした(笑)。

旦那さんの会社の近くにあるお弁当屋さんの話。
どんなお弁当にもタルタルソースが付いてくるらしい。
どうやらそのお店自慢の一品がタルタルソースなのだそうで、それこそメインが焼き魚でも生姜焼きでもタルタルソースがたっぷり掛っているらしい(笑)。
そんな話を聞いていたら、むしょーにタルタルソースが食べたくなったので、今日はタルタルソースを食べるために白身魚のフライにしました(笑)。
ピクルスの代わりにしば漬けを刻んでいれて、隠し味にワサビ。
なかなか美味に出来ました♪。

それにしても最近揚げ物をするようになったなぁ…。
揚げもの後の掃除はすごく面倒だけど、作るのは楽だし、何より旦那さんが喜んでくれるのよね(^_^;)

今週のお弁当は今日で終わり。
夏休みにはちょっと早いけど、父の心臓の具合が悪いとのことで、明日から週末まで(の予定だけど場合によっては未定…)ちょっと実家へ帰省してきます。

人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
励みになります。バナーを1日1ポチ、ヨロシクお願いしますm(_ _)m

レシビプログにも参加しています。

[PR]
by shib_jubei | 2009-07-28 09:50 | お弁当