づるちぃと申しますm(_ _)m。ランチジャーで愛妻(?)弁当を作ってます。調理師免許を保持。でもペーパーっぽい(笑)。朝、いかにギリギリまで寝ることが出来るかに命を懸け、お弁当制作時間の短縮をめざす。


by shib_jubei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

初めての塩焼そば

こんにちは。本日のお弁当です。
f0173060_836325.jpg
【メニュー】
・具だくさん塩焼そば
・肉団子
・出汁巻き卵
・ミニトマト&ブロッコリー
・しば漬け
・おにぎり(梅&焼明太子)

今夜、旦那さんは職場の暑気払いとの事。
大量のお酒を飲むことが予想されるので、ランチジャーをどこかに置き忘れないように使い捨て弁当です(笑)。

気になっていた塩焼そばが安かったので買ってみました。
ソース焼きそばは大好きだけど、塩は私も旦那さんも初めてなのでお昼ゴハンがちょっと楽しみです♪。
冷めちゃっているのがちょっと残念だけど(^_^;)
焼そばにおにぎり、炭水化物ばっかりになっちゃったから、今日のおにぎりは2つだけ。

先日からおにぎりは「おにぎりシート」なるものを使って包んでいます。
旦那さんに「ラップで包んでいるのと違いはあったか?」と聞いたら「全然気にしてなかったから分からない」と言われたので、今日は私のおにぎりもおにぎりシートで包んでみました。
塩焼そば同様、こっちも楽しみ♪。

今週は出張が多かったのでお弁当も少なかったなぁ~。
来週も週末はお弁当ナシだし、ちょっと寝坊できるのがうれしい今日この頃♪。

人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
励みになります。バナーを1日1ポチ、ヨロシクお願いしますm(_ _)m

レシビプログにも参加しています。

[PR]
by shib_jubei | 2009-07-24 08:49 | お弁当