づるちぃと申しますm(_ _)m。ランチジャーで愛妻(?)弁当を作ってます。調理師免許を保持。でもペーパーっぽい(笑)。朝、いかにギリギリまで寝ることが出来るかに命を懸け、お弁当制作時間の短縮をめざす。


by shib_jubei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

詰めるのが大変!

こんにちは。本日のお弁当です。
f0173060_9244639.jpg
【メニュー】
・青椒肉絲もどき(ほとんど見えてないけど)
・焼鮭
・ミートグラタン
・ゴボウの胡麻和え
・だし巻き卵
・ニンジンの煮物
・野菜たっぷりスープ
・明太子のせ雑穀米

冷凍しておいたミートグラタン、ソースが分離する事もありませんでした♪。
「よし、グラタンを作ったときは多めに作って冷凍しよう!」…って思ったけど、この容器をお弁当に詰めるのがすごく大変です(;´Д`A ```
ちょっと固めのアルミ容器じゃないと、グラタンを流し込んだ時に形を保てないし、トースターで焼けないし、お弁当用の冷凍グラタンを作っている方はどうしているんだろう…(。-`ω-)ンー


今日のニンジンは星形♪。
とうとう買ってしまいました。


f0173060_92561.jpg
型抜き ヽ(*´Д`*)ノ

スーパーとかのお弁当コーナーだと「こんな物にこんな値段?!」とちょっぴり躊躇するお値段ですが、昨日100円ショップに行ったら売ってました♪。
使うかどうか分からないのに2セット、全部で5種類(笑)。
100円ショップってついいらない物まで買ってしまうから怖い(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
んで、抜いた周りの余ったニンジンで野菜スープです(笑)。

人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
励みになります。バナーを1日1ポチ、ヨロシクお願いしますm(_ _)m

レシビプログにも参加しています。

[PR]
by shib_jubei | 2009-05-15 09:49 | お弁当