づるちぃと申しますm(_ _)m。ランチジャーで愛妻(?)弁当を作ってます。調理師免許を保持。でもペーパーっぽい(笑)。朝、いかにギリギリまで寝ることが出来るかに命を懸け、お弁当制作時間の短縮をめざす。


by shib_jubei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

寝坊した日は一品ドカン!

こんにちは。本日のお弁当です。
f0173060_9464355.jpg
【メニュー】
・油淋鶏
・ゆで卵
・サラダ&ミニトマト
・具沢山お味噌汁
・塩昆布のせご飯

寝坊しまして、おかずが昨夜作っておいた油淋鶏をサラダに乗せただけというヒドイお弁当になってしまいました(^_^;)
他のおかずを作っている時間がなかったので、私のお弁当の分まで旦那さんのお弁当に。
さて、お昼は何を食べようかしら… A´ε`;)゚・゚

人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
励みになります。バナーを1日1ポチ、ヨロシクお願いしますm(_ _)m

レシビプログにも参加しています。



【インチキ油淋鶏のレシピ】
●ニンニク・生姜・醤油・酒で漬け込んだ鶏肉を唐揚げにする。

●醤油大2、酢大1、砂糖大1、お好みでラー油を少々(辛いのが全然ダメならごま油を数滴)を良く混ぜ、みじん切りにした長葱をたっぷり加えて(大2は入れてほしい!)、揚げたての唐揚げにかける、もしくは漬ける。

本当はソースにパセリのみじん切りやニンニク、生姜などが入ってますが、唐揚げにしっかりニンニクしょうがの香りと味が付いているので、それなりに美味しいと思います。
我が家では一度に大量の唐揚げをあげて半分をノーマル唐揚げで食べて、翌日ソースに漬け込んでおいた物を食べたりしてます♪。

[PR]
by shib_jubei | 2009-05-14 10:02 | お弁当