づるちぃと申しますm(_ _)m。ランチジャーで愛妻(?)弁当を作ってます。調理師免許を保持。でもペーパーっぽい(笑)。朝、いかにギリギリまで寝ることが出来るかに命を懸け、お弁当制作時間の短縮をめざす。


by shib_jubei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鮭&ハンバーグ弁当

こんにちは。本日のお弁当です♪。
f0173060_9272275.jpg
【メニュー】
・焼鮭
・デミ煮込みハンバーグ
・ヒジキの煮物
・ミートソースでナポリタン
・だし巻き卵
・ブロッコリー&ミニトマト
・具沢山お味噌汁
・ふりかけご飯

今日は鮭とハンバーグを両方入れちゃった贅沢お弁当です♪。

人気ブログランキングに参加しています。
←励みになります。1日1ポチ、ヨロシクお願いしますm(_ _)m

レシビプログにも参加しています。


スイマセン、この先ちょっと愚痴っぽい内容なので、興味のある方のみお読みください。





昨日、私の誕生日だったんですが、一昨日の記事に書いたとおり「何もしてやれん」宣言をされていたのに、「やっぱり外食くらいしよう!」と旦那さんが回転寿司に連れて行ってくれました♪。
しかも旦那さんが午後会社を休んでお昼に食べに行きました。

…で、食べ終わった途端、先日行われた社長の退官式&懇親会のビデオ編集の仕事を押し付けられましたよ(笑)。
そうか、私の機嫌を良くしておいてコキ使う作戦だったのね(笑)。
まぁ、それは良いんですけど、経緯がちょっとアレでして…。

退官式と懇親会は、社員がそれぞれ役割分担をしていたらしいんですが、旦那さんは懇親会幹事で色々と大変だったみたいです。
やっと自分の仕事が終わったと思っていたら、ビデオ編集担当の人に仕事を押し付けられたらしい。
しかも「3時間半をノーカットで、でも長いから切りのいい所で頭出しできるように(要はメニューを付けろ…と)やってくれ。俺、やり方わからないから」と言われたらしい。
それ頼んだ人、なんて無責任な人なんだろうってちょっとムッとしてしまいました。
しかも旦那さん、自分もやり方分からないのに引き受けてきちゃうから、アホです。
「なんで引き受けちゃうの?!」って聞いたら、「お前ができるから…」だって。
「会社の業務の内なんでしょ?、お金払って業者に頼めば?」って思わず言っちゃった。
そして心の中で「旦那さん…、アンタも無責任だよ…」とつぶやいてしまった ε- ( ̄、 ̄A)
スイマセン、かなり愚痴ってしまいました。

まぁ、憤りつつもやってあげたんですが、3時間半もの動画を動かすのはなかなか大変で、PCが言う事を聞いてくれません(T_T)。
苛々していたら、旦那さんが「夕飯は焼肉食べに行く?」と誘ってきました(笑)。
金欠だから少しでも節約を!…って思っていたのに、寿司に焼肉と言うとんでもない贅沢な誕生日を過ごしてしまいました(笑)。
とりあえず、オーサリングしてDVDに焼き始めたら、どうやら焼き上がりまでに7時間くらい掛かりそうだったので(笑)、寝ちゃいました。
朝起きたら焼きあがっていたので、旦那はDVDを持って意気揚々と会社に出かけていきました。
[PR]
by shib_jubei | 2009-03-26 10:26 | お弁当