づるちぃと申しますm(_ _)m。ランチジャーで愛妻(?)弁当を作ってます。調理師免許を保持。でもペーパーっぽい(笑)。朝、いかにギリギリまで寝ることが出来るかに命を懸け、お弁当制作時間の短縮をめざす。


by shib_jubei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランチジャーでモツ煮込み弁当

こんにちは、本日のお弁当です。
f0173060_12324316.jpg
【メニュー】
・サラダ
・ニンジンと大根とキュウリの漬物
・モツ煮込み
・高菜チャーハン

昨夜作った旦那さんの大好物のモツ煮を詰めるだけの手抜き弁当です。
家庭菜園で作った大根、今回のモツ煮と漬物で使ったもので終了しました。
ありがとう、家庭菜園ヽ(´∀`*)ノ
我が家の菜園は夏野菜に向けて、しばし休憩になります。
美味しい野菜を作ってくれる良い土になっておくれ~。

高菜チャーハン、いつも味付けは塩味がメインですが、醤油だけで味付けしました。
焦がし醤油風味、旨っ!。
今後、高菜チャーハンは醤油味にしようと思います(笑)。

今週もお弁当作りが始まりました…と思いきや、明日・明後日は旦那さんが出張なので、お弁当はお休みです。

人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ←励みになります。1日1ポチ、ヨロシクお願いしますm(_ _)m

レシビプログにも参加しています。

[PR]
by shib_jubei | 2009-02-23 12:48 | お弁当